50代 家 新築 注文住宅 家造り 猫と暮らす メインクーン

50才で自分の理想の家を建てました

50才という年齢と低予算の悪条件で理想の新築一戸建ての家を持ちたいとがんばって建てました(*^^*)

コロナ感染

こんにちは。
たくてむです。

この度、コロナに感染しました。
先月もGWに寝込んでいたというのに…
発症のちょっと嫌な予感はしていたんです。
その予感通り寝込みました。
あまりに具合が悪く、インフルエンザかコロナだろうと検査キットで調べてみるとコロナ陽性。
とにかく発熱はもちろん、体中痛いし、喉は痛くて咳は出るし、最悪でした。
そして症状が出始めてから4日目のこと。
臭いが全くしなくなりました。
大好きなコーヒーもなんの香りもしません。
ニャンズのトイレ掃除をしていても全くの無臭。
ショックでした。
コーヒーも、ウイスキーも大好きなのに、あの香りをもう感じることができないのか?
それに釣りと料理が趣味な自分にとって、釣ってきた魚の生臭さもわからないのは料理する上で致命的です。

調べてみるとコロナ後遺症で嗅覚障害となった場合、元通りになるのは3割程度とのこと。
ますますショックでした。

コロナが5類になり色々と規制が解除されて、コロナは大したことないという風潮も出てきている気がします。
でも、風邪で一生後遺症で苦しむなんて聞いたことありません。
インフルエンザも苦しいですけど、今まで自分はインフルエンザで後遺症の心配はしたことはありません。

コロナの後遺症はまだ不明な点が多く、特効薬もありません。
本当に怖い病気だと実感しました。

気休め程度だとは思いますが、亜鉛や漢方の当帰芍薬散が効果がありそうだということで始めてみました。
後は朝晩匂いを嗅ぐ嗅覚トレーニングもしています。

今は回復することを祈るしかありません。
不安です(涙)

とりあえず不安を紛らわすために癒しの写真を置いておきます。

※美らちゃんの前あんよ

 

皆さまはどうかお気を付けくださいm(__)m

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

一戸建てランキング