50代 家 新築 注文住宅 家造り 猫と暮らす メインクーン

50才で自分の理想の家を建てました

50才という年齢と低予算の悪条件で理想の新築一戸建ての家を持ちたいとがんばって建てました(*^^*)

ニャンズ進入禁止の巻

こんにちは。
たくてむです。

かわいい顔したこの子たち。

何にでも興味があって悪戯もすごいです。

テーブルなんかにはできるだけ物を置かないように注意してるのですが、なかなかそうはいかないのが相方のパウダールーム。ニャンズにとって興味津々の物が盛りだくさんで連日大変な有様です。

ニャンズを入れなければいいのですが、この部屋には扉がありません。
設計当初は扉を付ける予定だったのですが予算の都合でカットしてしまったので(´・ω・`)

おかげでニャンズも出入り自由で悪戯し放題。
これはいけないと言うことで対策を考えます。

でも侵入を防げればなんでもいって訳にはいきません。拘りの家ですからやはり見た目も大切。
見た目も良くてニャンズの進入も防げるもの・・・


色々考えた末、これにしました↓

store.shopping.yahoo.co.jp

値段も1万円程度なので予算内です。

それでは取り付けましょう。

美らちゃんがお約束のお手伝いに早速やってきましたが気にせず続けます。

まずは取り付けサイズより5mm短くレールをカットします。
今回取り付ける場所の幅は75.5cmなので75cmでカットします。
カットしたらこの設置場所の高さに対してパネルドアの寸法が1~2cm足りないようなので一枚板をかませてレールを中心部分だけネジで仮止め。

パネルドアを通して

他の部分もネジ止めして

完成。

ニャンズがパネルドアを押しても入れないようにオプションのボトムレールも付けました。

パネルドアと言うよりドアですね。
この金額にしては見た目も十分美しいです。

これでニャンズの進入も防げるでしょう。

めでたしめでたし(^^)v

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

一戸建てランキング