50代 家 新築 注文住宅 家造り 猫と暮らす メインクーン

50才で自分の理想の家を建てました

50才という年齢と低予算の悪条件で理想の新築一戸建ての家を持ちたいとがんばって建てました(*^^*)

年末年始の病気と災害

あけましておめでとうございます。
たくてむです。

まずは私が寝ている布団の上に乗っかってきてゴロゴロとご機嫌な美らちゃんの写真をどうぞ。

さて写真は平和ですが、年末年始は色々ありました。

まずは年末29日に娘から「孫ちゃんが発熱した」と連絡が入ります。
かかりつけの診療所で受診してアデノウイルスだと判明。
コロナ・インフルエンザではなかったのは良かったけど、帰省予定だった30日に帰ってくるのは絶望的となりました。
その後、今度は息子から風邪ひいたと連絡が…
えーっ?!と思っていたら、次は自分の妹から連絡があり、旦那含め家族全員コロナ感染してしまったと。2日に妹の家族と自分たちと実家に集まって新年会を予定していたのですが、それは無理だと。

そして、おそらくはその妹のところからもらったのでしょう。
最後は自分の母親が寝込みました。

こんなに病人ばかりの正月は初めてです。

そして、あまりめでたくない正月になってしまったなぁ、と思っていた元旦に

あの地震

東日本の時もそうでしたが、この寒い時期に避難を余儀なくされた方々を思うと
胸が締め付けられるような気持ちです。

自然災害に何を言っても仕方ないかもしれませんが、何も元旦からこんなこと…
ひどすぎます(涙

コロナの呪縛からやっと解き放たれたのを感じていた矢先に…
2024年はとんでもないスタートになってしまいました。

少しでも早く穏やかな日常に戻るように祈らずにはいられません。

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

一戸建てランキング