50代 家 新築 注文住宅 家造り 猫と暮らす メインクーン

50才で自分の理想の家を建てました

50才という年齢と低予算の悪条件で理想の新築一戸建ての家を持ちたいとがんばって建てました(*^^*)

嗅覚障害その後

こんにちは。
コロナ後の嗅覚障害ですが、亜鉛が良かったのか、嗅覚トレーニングが良かったのか、はたまたそういったものは無関係なのかはわかりませんが大分回復しました。

完全に匂いがしなくなってから3日ほどすると何となく消毒用のアルコールの匂いを感じるようになり、最初は気のせいかな?くらいの感じだったのですが、だんだんハッキリわかるようになってきて、現在では8割方戻ったかな?といったところです。
完全に戻った訳ではないのを感じるのはコーヒーやビールを飲んだ時ですね。
感染前と違いコーヒーは薄っぺらく、ビールは苦みばかりを感じてしまいます。
まぁそれでも飲むんですけどね。

あのまま全く匂いがない世界だったら…と考えたら、ここまで回復しただけでもありがたいことですよ。

しかし、もう二度とコロナには感染したくありません。
コロナは繰り返し感染した人は、1回だけの人に比べて、死亡するリスクが2.17倍、入院するリスクが3.32倍上昇するのだそうです。
本当に嫌な病気ですね。

さてそんな訳で体力の方も大分戻ったので今シーズン初のクラピア刈り込み作業をしました。
まだ生え切っていませんが、やっぱり刈り込むといい感じです。

こうなると庭を眺めての一杯も気分がいいですね。

 

では最後に食事時にテーブルを占領する2匹の写真をご覧ください。

↓めっちゃ邪魔なんですけど…

↓カメラ目線の美らちゃん

↓相変わらず仲良しでシンクロしてます。

ではでは( ´Д`)ノ~

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

一戸建てランキング