50代 家 新築 注文住宅 家造り 猫と暮らす メインクーン

50才で自分の理想の家を建てました

50才という年齢と低予算の悪条件で理想の新築一戸建ての家を持ちたいとがんばって建てました(*^^*)

庭の景色と焼き鳥と

こんにちは。
たくてむです。

庭のヤマボウシが花をつけました。

庭木で四季折々の彩を感じられるのは楽しいですね。
ここに来る前は庭と言えるものはありませんでしたから、なんとも贅沢な気持ちになります。
さて、ちょっとしたことですが、せっかくこんな楽しい気持ちなので外食です。

家から徒歩圏内のずっと気になっていたお店に行ってきました。
「焼き鳥まつしま」さん。

夕方お散歩がてら一杯やるといった感じで店に行くとこんな感じの店構えでした。

国道がこの店の裏にあり、看板はいつも見ていましたが正面から見るのはこの日が初めてです。

昭和の雰囲気漂う店構えで自分的には落ち着きます。
店内はこんな感じ。

益々落ち着きますね。

あ、ここ完全予約制ですので行かれる場合はご注意を。
料理は基本コースでの提供とのことで、今回は勧められるまま三千円のコースをお願いしました。

ここは女性のオーナーがおひとりで営業しています。
完全予約の貸し切りなのでエアコンもテレビも自由にどうぞとリモコン渡されました。
自宅のようなリラックス感(笑)

生ビールを頼みのどを潤していると、まずは小鉢が二つ出てきました。
ポテサラとこんにゃくです。
続いて海鮮サラダ、筍の煮物に漬物。

みんな手作りで優しい味で美味しいです。
いつのまにか生ビールは空っぽ。
瓶ビールに切り替えて次のつまみを待っていると
いよいよ焼き鳥の登場です。
砂肝、ねぎま、レバー等一人7本出てきました。
美味しいです。
やっぱり焼き鳥とビールの組み合わせは最強ですね。
もうこの辺りは気持ちよくなってきていて写真撮り忘れました(;'∀')
お次は鶏肉と玉ねぎのはさみ揚げ。

これまたビールに会います。
肉が豚肉でなく鶏肉だからでしょうか?
結構なボリュームなのですがペロリと食べちゃいました。
そこに〆のラーメン。

スープは業務用じゃなく手作りしているそうです。
これまた美味しかった。

ここまで食べれば満腹です。

この上デザートにリンゴまで出していただきました。

これで三千円は安くないですか?しかも税込みの金額ですよ。
良い店を見つけました(⌒∇⌒)

さて最後に庭が気になるお二人さんの写真を置いておきますね。

では( ´Д`)ノ~

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

一戸建てランキング