50代 家 新築 注文住宅 家造り 猫と暮らす メインクーン

50才で自分の理想の家を建てました

50才という年齢と低予算の悪条件で理想の新築一戸建ての家を持ちたいとがんばって建てました(*^^*)

話題の麦酒

こんばんは。
たくてむです。

サッポロビールファミリーマートの共同開発による「サッポロ 開拓使麦酒仕立て」を買ってきました。
これ「LAGER」と表記すべきを「LAGAR」と誤表記したため一度は発売中止とされたビールです。

f:id:takutem:20210210001111j:plain

この発売中止のニュースを知った時は”もったいない…捨てるくらいなら格安で売ってくれないかなぁ”と切に願いました。
いやー、世の中では同じように思った人が多かったのでしょうね。
結果、発売されることとなり、自分もこうして手に入れることができました。
残念ながらタダでも格安でもありませんでしたが(笑)

しかしこれ、誤表記した人も、それをチェックできず見過ごしてしまった人も、本当に苦悩したでしょうね。
販売中止になるかもしれなかった訳ですから。
もし自分だったら?と考えると…
このビールを販売するためにかかわったスタッフに対して申し訳ない気持ちでたまらないでしょうし責任を感じて退職したかもしれませんね。
つい自分だったらと考える自分。
他人事ながら本当に販売できてよかったと思います。
もし誤表記した人と話ができるのなら「人間だもの間違いはあるよ。結果的には話題性も十分で売り上げにも貢献できてるじゃん。」なんて伝えたいですね。
きっと世の酒飲みはそう思っていますよ。

さて、そんなこんなで話題性充分なビール。肝心な味はというと…
発売されてよかったね!ですホント。

せっかくなのでレビューしときましょう。

色は同じサッポロの黒ラベルより少々濃いめ。
甘みとコクを感じる濃厚な飲み口。
といっても重すぎず、食事しながらでもビール単体でゆったりとでもいけると感じました。
寒いこの時期に合う味かもしれません。

あぁ、最近はすっかり酒飲みのブログになってしまってますね…
完全に個人の趣味の話ですみませんでしたm(__)m

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

一戸建てランキング