50代 家 新築 注文住宅 家造り 猫と暮らす メインクーン

50才で自分の理想の家を建てました

50才という年齢と低予算の悪条件で理想の新築一戸建ての家を持ちたいとがんばって建てました(*^^*)

憧れの緑の絨毯

こんにちは。
たくてむです。

今日は猫問題はいったんお休み。

庭のお話です。

二人が休みで昼間雨が降らなかった今日は久しぶりの庭仕事。
相方と一緒に草むしりです。
相方は畑、自分は庭を担当です。

広さで言ったら圧倒的に自分の方が分担が多いですが、ずいぶんと楽になりました。
今は相方の方が大変です。

なぜなら・・・

f:id:takutem:20210711120805j:plain

こうなったから↑


グラウンドカバーのクラピアが庭の九割ほどを覆ってほとんど雑草が生えなくなりました。
たった10ポットから始めたとは思えません。
2年でここまでとは!
ちゃんと憧れだった緑の絨毯の庭になってきています。

ただクラピアの背が高いんだよなぁ。
クラピアは刈り込むか踏みつけることで葉が細かくなり絨毯のようになるのですが、
広がるスピードがあまりにも早すぎて今はもう全部を踏むことはできずにふかふかになっています。
まあふかふかなのもキレイですが、やっぱり自分の理想は緑の絨毯。
今日は一生懸命麦踏みならぬクラピア踏みをしました。
いい運動にもなりましたよ。

でも、芝刈り機がちょっと欲しくなってきたり・・・

 
とりあえず今夜もビールが美味いでしょう( ^_^)/□

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

一戸建てランキング