50代 家 新築 注文住宅 家造り 猫と暮らす メインクーン

50才で自分の理想の家を建てました

50才という年齢と低予算の悪条件で理想の新築一戸建ての家を持ちたいとがんばって建てました(*^^*)

ご近所でモーニング

こんにちは。
たくてむです。
また相方が何やら店を見つけました。
家の近所に9日にオープンした店だそうで、今日の朝食はそこで食べたいのだそう。
自分も嫌いじゃないですから断る理由はありません。当然行くことに。


その店の名はHARU COFFEE [HACO]
オープン時間の朝9時に伺います。

外観はこんな感じ↓

f:id:takutem:20210117103543j:plain

もう9時過ぎていたので入ろうとすると…
あり??鍵かかってる!(; ・`д・´)
ん?休み?でも店内明かりついてるし?と焦っていると店の方があわてて出てきて開けてくださいました。
このお店、元々工場だったところを解体から始めて手造りした店だそうでドアがきっちり閉まりません。今朝も寒かったし、それで鍵かけてたのかな?
手造りの店…自分も家造りは壁を塗ったり、できる範囲ではやりましたが、さすがにここまでは…でもいいじゃないの。手造り嫌いじゃない(笑)


その苦労したと思われる店内はこんな感じです↓

f:id:takutem:20210117103630j:plain

f:id:takutem:20210117103619j:plain

なかなかいい雰囲気です。

相方はマフィンと深煎りコーヒー、自分はワッフルと中煎りコーヒーを頼みます。

ワッフルワッフルして待っていると…

f:id:takutem:20210117103644j:plain

f:id:takutem:20210117103720j:plain

美味しそうです。いや、美味しかったです。

ゆっくりした時間の中で朝食を楽しむことができました。

f:id:takutem:20210117103729j:plain

ゆるやかな時間の中でコーヒーをいただいていると相方が言います。

 

「いい時間」

 

自分もそう思った。 


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

一戸建てランキング