50代 家 新築 注文住宅 家造り 猫と暮らす メインクーン

50才で自分の理想の家を建てました

50才という年齢と低予算の悪条件で理想の新築一戸建ての家を持ちたいとがんばって建てました(*^^*)

事件発生!出動、どこでもガーデンフレーム!

こんにちは。
たくてむです。

ある日、庭を眺めているとなんとなく違和感が…

あれ?

(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ


クラピア…剥がされてね?
  _, ._
( ゚ Д゚) …


そう。
自分の自慢のクラピアがベリベリと剥がされていたのです。

そして、剥がしたところには花が…

これは事件です。
早速相方にも事情を説明します。

「大変だよ!あのさ、クラピアが剥がされて花が植わって…」

 ♪~( ̄ε ̄;) ←相方

相方…

あなたを犯人です!

どうやら花壇が欲しくてやっちまったようです。
言ってくれればいいのに(笑)

とにかく、これにて事件は解決

…ではありません。

クラピアの繁殖力はすごいのです。
こんなペラリと剥がした程度ではすぐに回復して、せっかく植えた花も殲滅してしまうでしょう。

それに、せっかくなら花壇スペースもカッコよくしたいです。
と言うわけでホームセンターでどこでもガーデンフレームなるモノを買ってきました。

先日のクッションフロア同様、丁寧に設置しますよ。

まずはフレームが入る場所のクラピアを綺麗に剥がし土をならします。
簡単に書いてますがクラピアをなめちゃいけません。
ものすごくびっしり根を張っていて剥がすのメッチャ大変です。
その後は庭は少し傾斜しているので水平器でフレームが水平に収まるように調製して、
水平がとれたら杭でフレームを固定して完成です。

設置後はこんな感じになりました。

いい感じじゃないですか?

理想の庭が進化しましたね。

 

そうこうしてたら自分もやってみたくなったので、もう一つフレームを設置して自分も花を植える予定です(^^)v

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

一戸建てランキング