50代 家 新築 注文住宅 家造り 猫と暮らす メインクーン

50才で自分の理想の家を建てました

50才という年齢と低予算の悪条件で理想の新築一戸建ての家を持ちたいとがんばって建てました(*^^*)

当たり前だった日常に

こんばんは。
たくてむです。

今日、東京では1,591人のコロナウイルス感染が確認されたようですね。
家造りの有用な情報は薄く、酒飲んで酔っ払った日常をさらすだけの自分ですが、さすがに危機感を感じています。
ニュースでは人数ばかり報道されていますが無症状や軽症の方でありながらも重度の後遺症のに悩んでいるといった話を耳にしました。
世界では日常生活を送ることができないほどの倦怠感、味覚障害、脱毛等、様々な後遺症が、しかも長期にわたって多数報告されているようです。
こういった後遺症に対しては治療法は確立されていません。
原因もよくわからないようです。

自分たちの両親は高齢です。
ここでは書いていませんが自分の父親は昨年命を落としてしまうと覚悟したほどの大病を患っています。
自分たちだって決して若くはありません。

もしも大切な家族や自分たちが感染し、本当なら一緒に過ごすことができたはずの人生をなくしてしまったら…
たとえ軽症だったとしても後遺症で起き上がることもできなくなってしまったら…
味覚が戻らず一生砂をかむような味の食事になってしまったら…
大切な人と、本当なら笑って過ごせたはずの時間を失ってしまうことが自分は怖いです。

コロナは風邪と言っている方もいるようですが、少なくとも有効な治療法が確立されるまでは自分は感染しないように注意したいと思います。
自分と大切な家族に対してリスクは減らしたいから。

コロナに関しては昨年から連日暗いニュースばかり。
少し前は当たり前だった日常はもう戻らないのでしょうか?
戻ってほしい。
切に願います。

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

一戸建てランキング