50代 家 新築 注文住宅 家造り 猫と暮らす メインクーン

50才で自分の理想の家を建てました

50才という年齢と低予算の悪条件で理想の新築一戸建ての家を持ちたいとがんばって建てました(*^^*)

信州割

こんにちは。
たくてむです。

長野県民限定の割引「信州割」を使って松本に宿泊してきました。
長野県在住であれば宿泊代から一人最大5000円の割引となり、さらに飲食店などで使えるクーポン券が一人2000円貰えるという大変お得なものです。
コロナでずっと出かけられませんでしたが、ここ最近は長野県は陽性者0ですし、たまには息抜きもいいかなぁと。
と言ってもあまり長時間ふくちゃんにお留守番させるわけにもいかないので、土曜日の夕方に松本に入って、日曜日の朝には帰宅するショートステイですが。
しかも日曜日は午後仕事と言うスケジュールですが…(;´д`)
でも、せっかくなので少しいいホテルをと「松本ホテル花月」さんを予約しました。

matsumotohotel-kagetsu.com

格式高い素敵なホテルで、普段なら自分のような庶民には利用できないホテルです。
が、今回は信州割で朝食、駐車料金込みで一人一泊5000円ちょっとで泊まることができました。
まぁ、旧館のせまい部屋にはなりますが…

f:id:takutem:20211128162333j:plain

でも普段は泊まれないホテルですから気分も上がりますね。

松本の雰囲気、やっぱりいいなぁ…

f:id:takutem:20211128162419j:plain

食事は「山女や」さんで。
とても焼き鳥が美味しい店ですが、この店の空気感と言うか、何だかすごく落ち着けるんですよね。

f:id:takutem:20211128162354j:plain

焼き鳥だけじゃなくてしめ鯖なんかも美味しいですよ。

f:id:takutem:20211128162402j:plain

すごい人気店なので予約必須です。
自分たちが食事している時も何人もお断りしていました。
さて、もう少し飲みたい気分。
松本と言ったらBARの街です。
お気に入りの店「MAIN BAR COAT」さんへ。

mainbarcoat.com

やっぱり美味しいですね。

f:id:takutem:20211128162413j:plain

写真は洋梨のフローズン。
この後アレキサンダーを頂いて満足して店を出たのですが…
最後にもう一軒。
韓国料理大好きな相方の希望で「みどり」さんへ。

f:id:takutem:20211128162435j:plain

ここは初めて来ましたが美味しかったですよ。
もうお腹いっぱいのはずがヤンニョムチキンとビール大瓶頼んじゃいました(^▽^;)
さらに部屋に戻ってからホテル近くで買ったマサムラのシュークリームも食べる始末。
明らかにやりすぎですが、たまには良い事にしましょう(笑)
こんなに食べたのに、このホテルの朝食が美味しくて、朝ご飯もしっかり美味しく食べることができました。
楽しい松本旅行でした。
ふくちゃんも留守番ありがとう(*´∇`*)

f:id:takutem:20211128162428j:plain

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

一戸建てランキング