50代 家 新築 注文住宅 家造り 猫と暮らす メインクーン

50才で自分の理想の家を建てました

50才という年齢と低予算の悪条件で理想の新築一戸建ての家を持ちたいとがんばって建てました(*^^*)

薪ストーブメンテナンスと日替わり定食

こんにちは。
たくてむです。

昨日、薪ストーブのメンテナンスをしていただきました。
いつもは薪ストーブを設置してくれた工務店さんにお願いしているのですが、今回は別のところにお願いしました。
毎回、特に疑問も持たずに工務店さんにお願いしていたのですが調べてみたらメンテナンス料金がずいぶん違っていて…
今回はずいぶんお安く済みました。
なのに作業も丁寧で説明もしっかりしていましたよ。

作業報告書もちゃんとしたもので…って作業報告書?
工務店さんにお願いしていた時には領収書くらいしかもらった記憶がありません。
…ま、いっか。

メンテナンスの結果は特に問題ありませんでした。
これで今年の冬も安心して使えます。
結構な料金がかかりますし煙突掃除は二年に一度でもいいかと思ったりもするのですが、やっぱり安心して使いたいですからね。

さて安心したところでお昼にしましょう。
ということでやってきたのは近所の食堂。

ここのランチは日替わりメニューになっていて、とにかく安くて美味しいんです。

木曜日はカツカレーの日

この時代にこのカツカレーが600円ですよ。すごくないですか?

カツは一枚しっかり乗ってサラダまでついてこの値段。

実はちょっと前までは550円だったのですが、さすがに値上げして600円にしたようです。
それも本当に申し訳なさそうに。
※2年位前まではなんと500円でした

…いや、もっと上げてもいいくらいですから。

以前、ここでも書いた「さわ屋」さんもそうですが、こういった良い店は大切にしたいですね。

きっとお客さん全員そう思っているのでしょう。
お店は開店と同時にほぼ満席状態で明らかに手が足りない状況の中、お客さんはみんな自主的に下げ膳に協力していましたから。

本当にいい店です。
お腹も心も満たされた大満足の食事でした(⌒∇⌒)

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

一戸建てランキング