50代 家 新築 注文住宅 家造り 猫と暮らす メインクーン

50才で自分の理想の家を建てました

50才という年齢と低予算の悪条件で理想の新築一戸建ての家を持ちたいとがんばって建てました(*^^*)

母の日と家庭菜園

こんにちは。
たくてむです。

今日は母の日ですね。
そして母の日と言えば家庭菜園開始の日ですね。
・・・すみません。
ちゃんと両家の母には花を、相方には母の日限定の手のひらサイズのミニホールケーキをプレゼントしましたよ(汗)
ただ、もうだいぶ暖かくなりましたし、この天気。

f:id:takutem:20210509183905j:plain

今年も家庭菜園スタートとなりました。
と言っても相方が耕し、畝を造り、私は苗を植えただけですが(;・3・)~♪

f:id:takutem:20210509183920j:plain

私が植えたのはゴーヤー。
去年うまいこといってたくさん食べることができたので二匹目の泥鰌を狙います。

相方はミントやバジルといったハーブ。
それにナスにキュウリにオクラにジャガイモと言った野菜たち。

後、去年売っていたホームセンターに今年はなくて焦っているのですが島とうがらしも予定しています。

f:id:takutem:20210509183944j:plain

f:id:takutem:20210509183933j:plain

植えた種類だけ見ても相方との野菜に対する温度差がすごいですね(笑´∀`)


でもうまくいった暁には食べるのは自分と半分こ。
相方、期待してるよ!

フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレーr

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

一戸建てランキング