50代 家 新築 注文住宅 家造り 猫と暮らす メインクーン

50才で自分の理想の家を建てました

50才という年齢と低予算の悪条件で理想の新築一戸建ての家を持ちたいとがんばって建てました(*^^*)

バイクガレージに棚を

こんにちは。
たくてむです。

今日はゴールデンウィークにやりたかったこと第二弾です。

バイクガレージに棚を作って、バイク用品や釣りの道具など自分の趣味のもの整理。

自分の趣味のモノを相方との共有スペースに置く訳にはいきませんので、今はガレージの床に転がっていたり、書斎に積み上がっていたり・・・
見栄えが良くない上に必要なときに使いにくいんです。

気になっていてバイクガレージに棚を置いて整理したいなぁ、とずっと思っていました。
ゴールデンウィークになり、やっと実現できる時間的余裕ができたので、本日作戦決行です。

が、ホームセンターに行っても意外とちょうど良いサイズの棚がなく、しかもどれも高い・・・

はい「DIY」案件ですね。

そうと決まれば早速設計図を描きます。
と言ってもフリーハンドでメモ用紙に落書きのように描く程度ですが(笑)

f:id:takutem:20210503161933j:plain
そこから必要な材料とサイズを出して、近所のホームセンターで2×4材とコンパネを購入。

f:id:takutem:20210503161953j:plain
その際必要なサイズにカットしてもらいます。
今回は17カットしてもらいました。1カット30円ですので全部で510円。
たったこれだけの金額で、正確&きれいにカットしてもらえるのですから良いサービスですよね。
ホント助かります。

ここまでくれば後は簡単です。
図面の通りに組み立ててコースレッドで固定するだけ。
ガレージ内ですので風雨にさらされるわけでもなく、とくに問題ないため塗装はしませんでした。

そのため今回の棚の作成時間は、図面作成から買い物、組み立てまで、全部含めて2時間程。
あっという間でした。

ガレージに入れた写真がこちらです↓

f:id:takutem:20210503162043j:plain

釣りの道具にバイク用品等、雑多に置いてあったモノが棚に収まりスッキリしました。
しかも早い・安い・ぴったりサイズ、で。

めでたしめでたしです。

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

一戸建てランキング