50代 家 新築 注文住宅 家造り 猫と暮らす メインクーン

50才で自分の理想の家を建てました

50才という年齢と低予算の悪条件で理想の新築一戸建ての家を持ちたいとがんばって建てました(*^^*)

プチリフォーム

こんばんは。

たくてむです。

久しぶりに実家に帰りました。

休みにきたのですが、部屋が寒いと訴えられます。

窓のサッシから隙間風が入ると。 

もちろんサッシも古く二重サッシではなくシングル硝子なので寒いと。

…自分は別に業者じゃないし、どうしろと?? 

とは言え、寒いのは辛いです。  

何とかしましょう! と色々調べます。

www.hakadorukoto.com

↑こんな参考になる情報を見つけました。

早速、ホームセンターで材料を購入し、簡易二重サッシ作業開始です。

4時間ほどで二箇所の二重サッシ化完了です。

 f:id:takutem:20191207191744j:plain

 簡単で安く仕上げましたが確かに暖かさが変わりました!

めでたし、めでたし(*^^*)