50代 家 新築 注文住宅 家造り 猫と暮らす メインクーン

50才で自分の理想の家を建てました

50才という年齢と低予算の悪条件で理想の新築一戸建ての家を持ちたいとがんばって建てました(*^^*)

曲者侵入!

こんにちは。
たくてむです。

最近、相方と二人でいるとゴソゴソという音がどこかから聞こえてきます。
音はどこから??そーっと音のする方へ行ってみると脱衣所の天井から聞こえてきます。
こ、これは…

まさか、心霊的な何かでは(゚Д゚;)?!?!!

…等とは全く思わず、何かしらの生き物だと即確信。
音の正体。私の推理では…

ネズミ

あなたを犯人です!
じっちゃんの名にかけて。

さんざん苦労してやっとこさ建てた家です。
新築1年でかじられたり、糞をされたり、ましてや見えないところでご臨終…なんて絶対に嫌です。

そう、ここは相方と自分の大切な理想の家。
自宅警備隊として即効対策します。

まずは工務店の方に相談。
侵入経路など含めて見に来てくれるとの事。

続いてはホームセンターでネズミ駆除グッズを購入。

ネズミ粘着シート

www.dcm-ekurashi.com侵入経路がわかればそこに設置する予定です。

 

ネズミ用忌避剤

www.cainz.com

こんなパッケージのイラストのようにうまくいくのか??
昔、猫除けに似たような商品を買ったことがありましたがその時は効果は0でした(涙)
今回は効いてくれるのか??

 

ラットリペラー ダブル

www.cainz.com

超音波でネズミを撃退する!
…のだそうだが、ネットで調べると音になれちゃって効果は長続きしないなんて書いてありますね。でも、できることは何でもしようとの思いで購入。

思いつく限りの武器は用意しました。

撃退できると良いのですが。どうなることか…

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

一戸建てランキング