50代 家 新築 注文住宅 家造り 猫と暮らす メインクーン

50才で自分の理想の家を建てました

50才という年齢と低予算の悪条件で理想の新築一戸建ての家を持ちたいとがんばって建てました(*^^*)

曲者侵入完結

こんにちは。
たくてむです。

先日書いた曲者侵入事件ですがやっと完結しました。
記事の続きから書きますと、まずネズミ粘着シートでは一匹も捕獲できませんでした。
ただ、超音波でネズミを撃退するというラットリペラーや忌避剤の効果なのか?
その後はゴソゴソという小動物が動く音がしなくなったのです。
しかし、音がしていたあたりの天井は点検口もなく、どこからも内部を目で見て確認することができない場所なんです。
糞なんかがたくさんあったら不衛生ですし、万が一死体でもあったら大変です。
そこで工務店さんに音がしていたあたりに点検口を付けてもらうようにお願いしました。

と、簡単に経過を書いていますがここからが大変だったのです。
実はこの頃、相方も自分もダニに刺されまくっていたのです。
刺し傷からしてイエダニ。おそらくネズミを媒介にして侵入したのでしょう。
しかもこの痒み想像を絶するものでした(´;ω;`)
蚊に刺される何倍もの痒みで、しかもそれが何日も続くんですよ💦
相方はお腹のような柔らかい場所を数十か所も刺され、肌は赤く腫れあがり、ボロボロの状態で本当に辛そうでした…

実はこの時点で自分は嫌な予感マックスでした。
そして、その嫌な予感は点検口をつけてもらって確認すると現実のものになったのです。点検口を開けると

うっ!臭い!

その臭いの元らしき場所は天井近くの壁の隙間に当たる場所でせっかく付けた点検口からも目視することができません。
仕方なくその隙間にスマホを突っ込んで写真を撮ってみると…

ギャアァァァァ━━━━━━

(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!

ネズミの死体がぁあぁ!!

しかも一匹ではありません。
何匹ものネズミが折り重なって死んでいるのが写っています。

f:id:takutem:20201114171057j:plain

※実際の写真はグロくて載せられないのでイメージイラストで↑

写真だけではよくわかりませんが臭いの強さから言って既に腐敗が始まっているのでしょう…
新築の柱はかじられてるし、糞も、死体からの変な液も、最悪です(´;ω;`)ウッ

は、はやくネズミの死体を回収しなければ!

??

工務店の方は点検口はつけてくれましたが”ネズミの死体処理は知~らない”という顔をしています。
まぁ、工務店の方は点検口をつけに来たのであって、ネズミ駆除のために来た訳ではないですから仕方ないですね。
ここは自分の大切な家。
仕方がありません。

覚悟を決めます。

 キャシャーンがやらねば誰がやる!

手袋を何重にもして意を決して隙間に手を突っ込み、手探りでネズミの死体を拾い上げます。

ぐにゅっとした何とも嫌な感触に何度も悲鳴をあげそうに、いやあげながら、何とか死体すべて回収しました。

その数なんと8匹…

なんで入ってきたん??なんでココで死んだん??

その後、怒りと悲しみのないまぜになったやりきれない思いで、徹底的に除菌消臭し家中でバルサンを焚きまくるのでした…

もう、二度と侵入しないでくれ!🐭
お願いだから!!

曲者侵入編 完

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

一戸建てランキング