50代 家 新築 注文住宅 家造り 猫と暮らす メインクーン

50才で自分の理想の家を建てました

50才という年齢と低予算の悪条件で理想の新築一戸建ての家を持ちたいとがんばって建てました(*^^*)

庭の工事開始

こんにちは。
たくてむです。

燐家との境界問題で行うことにした庭の工事。
契約も完了し、いよいよ始まりました。

f:id:takutem:20201022134555j:plain

重機も入って予想していたよりも大がかりです。
普段は相方と二人の車を駐車していてもそれなりのスペースがあるのですが、今は重機やブロックがいっぱいで毎日駐車スペースに苦慮するくらいです。

完了までにはもう少しかかりそうですが燐家の畑との境界にはブロックで仕切りが入りました。

f:id:takutem:20201022134605j:plain

綺麗に工事できていて一安心。

この後、除草シートを敷いてその上にチップを敷き詰めます。
まぁ、このチップの作業は自分と相方でやるのですが…
そう、つまり家を建てる時と同様「お金がないので体で払います作戦」です。

と言っても家造りの時とは違い無謀なまでの作業量ではないですし自分たちの庭ですから少しくらい自分たちでできることをやるのはむしろ楽しみでもあります。
素敵な庭を目指して、理想の家を目指して、まだまだがんばります(o^―^o)

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

一戸建てランキング