50代 家 新築 注文住宅 家造り 猫と暮らす メインクーン

50才で自分の理想の家を建てました

50才という年齢と低予算の悪条件で理想の新築一戸建ての家を持ちたいとがんばって建てました(*^^*)

河豚鰭酒

こんにちは。
たくてむです。

先日実家で食べた虎河豚。
相方が鰭をもらってきて干しておいてくれました。

f:id:takutem:20210104083719j:plain
もちろん河豚鰭酒のためです。
酒飲みとしてはうれしい限り。
相方に後光がさして見えます。

3日は年末年始休み最終日。
休日最後の夜に美味しくいただきました。

まずは鰭を炙ります。

f:id:takutem:20210104083711j:plain

熱々の日本酒に投入。

f:id:takutem:20210104083811j:plain

ジュッという音がいいですね。

少し蒸らして…

f:id:takutem:20210104083823j:plain

完成です。


飲みながら休日を振り返ります。
相方とずっと一緒に居られて幸せな休みだったなぁ。

次にこんなに一緒に居られるのはGWかな?

それまで、またがんばろ。

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

一戸建てランキング