50代 家 新築 注文住宅 家造り 猫と暮らす メインクーン

50才で自分の理想の家を建てました

50才という年齢と低予算の悪条件で理想の新築一戸建ての家を持ちたいとがんばって建てました(*^^*)

引渡しと夢の成就

こんばんは。

たくてむです。

 

今日は家の引渡しの日でした。

色々な設備の使い方の説明を受けましたよ。

中でも一番衝撃だったのは玄関の鍵。

今は自動車のスマートキーのような鍵と、ホテルのルームキーのようなカードキー。

それにシールキーなる小さな小さな鍵をいただきました。

ちっちゃなシールで貼りつけて使うカギです。

時代は進化していますね。

驚きΣ(・ω・ノ)ノ

二時間ほどの話の後

ついに、自分達の夢の家が

自分たちの家になりました。

 

……

夢は叶いました。

驚くほど普通の日常の中で、二人で夢が叶う瞬間を迎えました。

 

普通に、ただうれしかったです。

本当に普通に。

その後、蜜蝋ワックスを相方と塗る作業に没頭するくらい。

あ、使った蜜蝋ワックスは⤵︎

f:id:takutem:20190630223310j:plain

 相方と二人で床一面に頑張って塗りましたよ。

f:id:takutem:20190630230538j:plain

…思えば塗ってばかりでしたね。

本当にいろいろなことがありました…

たくさんのハウスメーカーを見学し、工房信州の木のぬくもりの虜になり、その後には費用の壁に打ちのめされ、ある時は契約寸前まで行きながら反社会勢力の方の影響で破談になったり…

そんな中、縁あって「あっとホーム」さんで建てることになり、少ない予算のために様々な工夫をして、今に至りました。

私は普通の男ですから、何軒も家を建てた訳ではありませんし、実際のところはわかりませんが

どこのハウスメーカーもここまでしてくれるのでしょうか?

 

今、こうしてブログを書きながら飲んでいる泡盛のグラス。

f:id:takutem:20190630230611j:plain

コーディネーターのSさんが今日くださったものです。

 

自分達も皆さんにはお礼のお菓子。

Sさんにはやっぱり特別にちょっと余分に気持ちとしてお礼を用意しました。

ものすごくお世話になりましたし、心から感謝しているからです。

 

普通にお客として接しているだけで、こんなに良くしてもらって、こんな特別なものをいただいたりするのでしょうか?まぁえこひいきしていただいた訳ではないでしょうし、どの方にも真剣に向き合っているとは思いますが、自分たちの趣味や嗜好を知り尽くしたからこそ選んだであろうグラスが心に染みます。

 

あっとホームの皆さんのおかげで、こんなに素敵な家が建ちました。

相方は泣いていました。

私は普通のつもりでしたが、

じんわり、色々な思いがめぐります。

Sさんにいただいた琉球グラスで泡盛を飲みながら、なんとも言えない気持ちが溢れています。

叶った夢は一人では叶わなかった夢だと思います。

あっとホームの皆さんへの感謝の気持ちと、相方への感謝の気持ちと

今日は涙腺がおかしいようです…

世間では令和元年の半期の〆の日くらいのものでしょうが、自分にとっては一生忘れられない特別な日となりました。 


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

一戸建てランキング