50代 家 新築 注文住宅 家造り 猫と暮らす メインクーン

50才で自分の理想の家を建てました

50才という年齢と低予算の悪条件で理想の新築一戸建ての家を持ちたいとがんばって建てました(*^^*)

先負の引っ越し

こんばんは。
たくてむです。

今日は先負。午前中は凶などと言われますが、急がずに落ち着いて事を成せば悪くないらしいです。
もちろん午後は吉。
と言うことで本日引っ越しとなりました。
雨も降らず引っ越し日和の天気で助かります。

洗濯機などの大物もありますから男一人ではとても無理と判断し、前もって友人を頼んであったので男三人。大物家電も難無く運ぶことができました。
全員半世紀以上生きてきています。体力はなくとも要領は良いのです😎✨
f:id:takutem:20190706235427j:plain
とりあえず大物は設置しましたが、まだ荷物はたくさん…
最低限生活に必要なものを優先的に設置しました。
f:id:takutem:20190706235552j:plain
炊飯器にトースターグリルなど設置します。
トースターグリルが動くかピザを焼きます。
当然、こうなります⤵︎
f:id:takutem:20190706235727j:plain
こうなれば今日は終わり!続きは明日になりますよね(●︎´▽︎`●︎)

新居にはじめて泊まります。
相方とスパークリングワインで乾杯なんかして、何だか旅行でホテルにでも泊まってる気分ですね。

では、おやすみなさい😪