50代 家 新築 注文住宅 家造り 猫と暮らす メインクーン

50才で自分の理想の家を建てました

50才という年齢と低予算の悪条件で理想の新築一戸建ての家を持ちたいとがんばって建てました(*^^*)

かわいい救世主

こんばんは。
たくてむです。

私は昨日、GWに勤務した振り替え休日でお休みでした。
相方も有給を取って二人で引っ越し作業の続きです。
まだまだ引っ越しの荷物の整理は時間がかかりそうです。

それにしても実際に住み始めると足りないものの多いこと。
衣類を整理するための収納ボックスや室内用物干し竿。ゴミ箱にキッチンマットにマグネット式のフック等々…
何かするたびに欲しいものが増えていく気がします。

必要なものをまとめ、メモを持って100円ショップやニトリに買い物ツアーに出かけます。
思ったよりお金がかかってしまいました(´;ω;`)ウッ…

しかし人間とは恐ろしいものですね。
ある程度以上の買い物をして金額が大きくなってくると金銭感覚が麻痺してくるのでしょうか?
コンセントの三口タップを買いに行った家電量販店で大きな買い物をしてしまいました…

実はあまりの忙しさに家の掃除がおろそかになっているのですが、古民家調の暗めの床は思った以上にホコリが目立ちます。
しかし柔らかい無垢材の床は掃除機をゴロゴロ転がしての掃除はできません。
かといってホウキで毎日ゆっくり掃除する暇はとてもありません…
困ったな…と思っている中で、けなげに動き回って掃除をしている便利な子に出会ってしまったのです。
そう、ロボット掃除機です。
気が付くと購入していました。

購入したのは「Roomba e5」

f:id:takutem:20190710222658j:plain
家に帰ってスマホに専用アプリをインストールして早速設定。
設定を始めると…ほうほう、まずは名前をつけるんですね。
「るんた」にしましょう。
設定完了後、早速試運転。
なんと愛らしい。
一生懸命掃除してくれて、ちゃんと自分でお家(基地)に帰ります。
お家にちゃんと帰ると相方大爆笑。
かわいかったのだそうです。

これで掃除もだいぶ楽になるかな?
まだまだ引っ越し作業は継続ですが、この日はやっと一休み。

セブンイレブンで見つけた沖縄晩酌セットで一杯やりましょう🍻

f:id:takutem:20190710222748j:plain

気が付くと午前1時でした。
毎日、仕事もプライベートも時間がなく必死です。
るんたにもがんばってもらって、少しでも時間に余裕ができれば…
早くゆっくりできる日が来るといいなぁ。


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

一戸建てランキング