50代 家 新築 注文住宅 家造り 猫と暮らす メインクーン

50才で自分の理想の家を建てました

50才という年齢と低予算の悪条件で理想の新築一戸建ての家を持ちたいとがんばって建てました(*^^*)

身体で払います…続き

こんにちは。
たくてむです。

先日、H氏から話があった通り内装の塗装を始めないといけない。

takutem.hatenablog.com

その説明はいつしてくれるんですか?ヽ(・ω`・o) ネェネェ

H氏「土日は大変予定が込み合っておりまして…平日はダメでしょうか?」
ほほう、そんなに忙しいですか。
儲かっていいですね。
こちらも年度初めで忙しいのですがそんな事情じゃ仕方ありませんね(#^ω^)ピキピキ

という訳で午後有休を取って作業に来ましたよ。
到着するなりH氏「塗らないという選択肢もありかと思うほどの量です…」

男坂を思い出しましたよ。

f:id:takutem:20190405115841j:plain

そりゃ、家一軒の柱に床に梁に壁…全部塗るんですもんね(´;ω;`)ウッ…

とは言え泣いていても始まりません。
次の作業工程として天井の壁紙を貼るから先に梁から塗ってくれということで↓こんなところから塗りますよ。

f:id:takutem:20190405115652j:plain

塗ります。

f:id:takutem:20190405115801j:plain

相方も一生懸命塗ります…

f:id:takutem:20190405115815j:plain

ちっとも終わる気がしねぇ・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン

絶対に今日だけでは終わらない量なので、とりあえず急ぎの梁の部分をいつまでに仕上げればいいか確認すると
「10日くらいまでで大丈夫ですよ(にっこり)」
余裕ありますから大丈夫みたいに話してますけど、今日以外で作業できるのもう今度の土日しかないやん!!

絶望した…
まぁ仕方がない。H氏も手伝ってくれるし何とかがんばろう。
と思ったその時
H氏「この後、予定がありまして私はこれで…」

f:id:takutem:20190405115829j:plain

契約前にはあんなに「手伝いますよ」を連呼していたH氏。自分たちは当てにしまくっていた。

忙しいのはわかります…そりゃ自分たちの家ですからがんばりますよ。
しかし(´;ω;`)ウッ…


果たして間に合うのか??