50代 家 新築 注文住宅 家造り 猫と暮らす メインクーン

50才で自分の理想の家を建てました

50才という年齢と低予算の悪条件で理想の新築一戸建ての家を持ちたいとがんばって建てました(*^^*)

足場撤去!

こんにちは。
たくてむです。

土日も休みなく塗り壁作業を行いましたが昨日も仕事が終わると少しでも作業するため現場に直行しました。


おや?いつもと何か違うぞ??
何と足場が撤去されています。
今まではラッピングされているかのように家は隠れていましたが、ついに全体の姿をはっきり見ることができました。
まだ玄関の格子やウッドデッキはありませんが
「これが自分たちの家かぁ…」と感動です。
夕方で少し暗かったけれどうれしくて写真撮りまくります。

f:id:takutem:20190423104621j:plain

危なく本来の目的の内装作業を忘れてしまうところでした(汗)

 

さて、気持ちを切り替えて壁を塗りだします。
いつも漆喰が結構思わぬところに付いて、きれいな壁紙や窓枠が白くなってしまうので養生を大きめに貼ってから自分の書斎を塗ります。
まずはあまり自分たち以外は入らないであろう部屋を塗って、腕が上がってからリビングやゲストルームになるであろう和室を塗る作戦なのです。
相方も仕事が終わってから合流しパウダールームの壁を塗ります。
最初に比べたら大分うまく塗れるようになりました。
が、何せ時間がかかります。
気が付けば22時!明日も仕事です…今日はここまで。
二人とも力尽き、夕飯はコンビニ弁当になりました。

まだまだ先は長いです。
でも、自分たちの家を造っている実感と満足感があります。
素人が塗った梁や壁ですからよく見ればあらも…
でも、これも自分の作品。味です。

そうそう。
トイレは壁紙も貼れて完成しているので
ずっと飾ろうと思っていた琉球の魚という沖縄の紅型のポスターを置きました。
とてもいい感じ…

f:id:takutem:20190423104733j:plain

住む前から愛着のある家になりそうです。


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

一戸建てランキング