50代 家 新築 注文住宅 家造り 猫と暮らす メインクーン

50才で自分の理想の家を建てました

50才という年齢と低予算の悪条件で理想の新築一戸建ての家を持ちたいとがんばって建てました(*^^*)

内装の星

こんばんは。 たくてむです。 今日も相方と漆喰壁を塗りに行きます。

が、まずは塗り方をYouTubeで見て勉強してから出動します。

昔は本やビデオを買ったりして勉強しましたが、時代は変わりましたね。

有料と遜色ない動画がたくさんあります。

動画だと本当に簡単そうに見えるんですよね。

昨日、あれだけやる気を無くした相方が動画を見た途端「できそうな気がする」とのたまわります。

まあポジティブなのは良いことです。

早速、作業に入りましょう。

 

昨日のことがあったので、何かあった時に自分がリカバリーするように、まずは二人で壁一枚塗ります。

塗り塗り… !?

なんと言うことでしょう。

驚いたことに相方の腕前が格段に上がっています!

…既に自分を抜いています(´;ω;`)

先輩面してすみませんでした。

大変な作業なのは間違いないですが希望の光が見えてきました。

f:id:takutem:20190421194740j:plain

内装の星めざしてがんばります(*^^*)


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

一戸建てランキング