50代 家 新築 注文住宅 家造り 猫と暮らす メインクーン

50才で自分の理想の家を建てました

50才という年齢と低予算の悪条件で理想の新築一戸建ての家を持ちたいとがんばって建てました(*^^*)

働くおじさん

こんにちは。
たくてむです。

この土日もしっかり作業してまいりました。
土曜日はまず塗り残しの壁を塗る作業とウッドデッキの材料の塗装。
この塗装が結構な量でした。

f:id:takutem:20190513094601j:plain

しかも完成してから二度塗りを行うそう(涙)
塗装作業中に突風が吹いたり急に雨が降ったりと散々な状態でしたが何とか終了。

さて次は玄関のルーバーを塗ります。

f:id:takutem:20190513094649j:plain

こ、細かくて塗りにくい…
相方と細めの筆でちまちまと塗り進みます。
何と4時間半かかりました…
しかも、ここも二度塗りが必要なので乾燥後に再度この苦労をすることが確定しています。

正直、もう塗りたくないですが塗った後はやはりいい感じです。

f:id:takutem:20190513094748j:plain

その後も家の中の足場が邪魔で塗れなかった梁や棚を塗装します。
すっかり夜になってしまったのでこの休みの作業は終了。
本当はもう少し塗り残しになっている壁を塗ったりしたかったのですが明日も仕事です。仕方がありません。

でも、何とか一歩一歩進んでいる感じです。


 にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

一戸建てランキング