50代 家 新築 注文住宅 家造り 猫と暮らす メインクーン

50才で自分の理想の家を建てました

50才という年齢と低予算の悪条件で理想の新築一戸建ての家を持ちたいとがんばって建てました(*^^*)

デスマーチの始まり

こんばんは。
たくてむです。

昨日は仕事終わってから塗装作業に行きました。

今日も朝から塗装、そして漆喰の壁塗りです。

相方は午前中は仕事だったので午後から合流して壁を塗る作業です。
ここで相方の様子が徐々に変になります。

壁がうまく塗れないことでイライラしている様子。
気持ちは痛いほどわかります。
相方は全く悪くありません。

うまく塗れないのは当たり前です。
だって教えているのは初心者の自分なんですから。
しかも教えたのは一回だけ。

まず教えている自分が説明を受けた相手もプロではなく、業務多忙ということで営業のH氏が代役で教えてくれたのです。
それも自己流ですが…と一回教わっただけです。

そんな状態で伝言ゲームのように相方に教えたのです。
こんなんでうまく塗れたとしたら前世は凄腕の塗り壁職人だったとしか考えられません。

そこへ持ってきて終わりが見えないほどの膨大な作業量です。
イライラしない方がおかしいです。

自分も同じ気持ちですが、お金のために体で払うといったのは自分です。

「大丈夫。まだあわてる時間じゃない。」

f:id:takutem:20190420200102j:plain


そう自分に言い聞かせて相方の作業のヘルプに入ります。

黙々と作業します。

気が付けばもう夕方でした…
続きはまた明日…

この気持ち、どこかで味わったことが…??
デスマーチの時と同じ気持ちでした。

f:id:takutem:20190420200115j:plain

神様、もう許してください( ノД`)シクシク…

f:id:takutem:20190420202613j:plain

こんな素晴らしい晴れの天気だったのに気持ちは晴れません(´ω`)トホホ…


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

一戸建てランキング