50代 家 新築 注文住宅 家造り 猫と暮らす メインクーン

50才で自分の理想の家を建てました

50才という年齢と低予算の悪条件で理想の新築一戸建ての家を持ちたいとがんばって建てました(*^^*)

塗装作業再び

こんにちは。
たくてむです。

ウッドデッキの塗装が少し劣化してきている気が・・・

f:id:takutem:20210811185650j:plain

感覚的にはつい最近塗ったような気がしていましたがもう2年。
所々割れや塗装がはげたところもあります。
そういえば「できれば毎年塗って下さい」と言われた気もするな(遠い目)
いや、まぁ覚えてはいましたよ。でも家を建てる時の壁塗り&塗装作業は本当に地獄の苦しみだったから・・・
重い腰が益々重くなってずっと見ないふりをしていました(汗

相方なんて”塗装”という言葉を発しただけで泣きそうになるんですよ。本当に。

でも、大切な家です。
少しでも長く綺麗に住みたい!
重い腰を上げましょう!

と言うわけで壁・ウッドデッキ・玄関の格子を塗ります。

f:id:takutem:20210811185942j:plain

家を建てるときは中も外も塗り、しかも二度塗りで本当に大変だったなぁ・・・
玄関の格子は細かくて時間かかったんだよなぁ・・・
などと思い出しながら作業。

なんだか懐かしい気持ちになります。
あの時は本当に大変だったのに、今回はなんだか楽しくなってきて気がついたら二時間半も作業してました。
一通り塗り終わりです。

f:id:takutem:20210811190102j:plain

これでまたしばらくは大丈夫でしょう。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

一戸建てランキング