50代 家 新築 注文住宅 家造り 猫と暮らす メインクーン

50才で自分の理想の家を建てました

50才という年齢と低予算の悪条件で理想の新築一戸建ての家を持ちたいとがんばって建てました(*^^*)

家を建てる時に費用を抑えたい(金に釣られて)と自分でやる作業を簡単に引き受けてはいけない件

こんにちは。
たくてむです。

H氏から電話がきましたよ。

室内の塗装を始める時期なんだそうです。

まだ外壁に使う杉板の塗装も終わっていませんよ。
色ムラになってしまったやつをどうするのかも聞いてませんよ。

そうですか。もう室内の塗装しないと間に合いませんか。
人というものはあまりに大変な作業だとわかると脳みそが働くことを拒否するんですね。

f:id:takutem:20190330115347g:plain


その時は、もう、なんと言うか他人ごとのように感じていました。

そして相方と話をし、スケジュールを逆算していると…

f:id:takutem:20190330115408g:plain


体で払うとは言ったものの、体はひとつしかありませんでした。

あ、相方も併せるからふたつ?

 

…足りませぬ…ダメかもしれん。