50代 家 新築 注文住宅 家造り 猫と暮らす メインクーン

50才で自分の理想の家を建てました

50才という年齢と低予算の悪条件で理想の新築一戸建ての家を持ちたいとがんばって建てました(*^^*)

忘れていた地鎮祭

打ち合わせであっとホームに行った際、担当のH氏がちょっと慌てた様子で話してきた。
地鎮祭どうしましょう?正直忘れてましたm(__)m」

こちらは土地の購入が終わってから連絡来るのかなぁ?でもそろそろしなくていいのかなぁ?と思っていたのだが忘れていたのね(笑)
最近では地鎮祭をやらない方もいるそうだが、私たちは土地の神様の許しも得たいし工事の安全祈願もしたい。
この後のスケジュールもあるので急遽設定してもらった。
神主さんの都合や、あっとホームさんの都合もあるのですぐには無理かな?
…と思っていたらすぐ次の土曜日に設定できたΣ(・□・;)
神主さんへのお礼や、ご近所さんへのご挨拶の品を慌てて用意することに…
家を建てるには色々なイベントがある。
一生の内でもなかなか無い体験だ。
せっかくなのだ。忙しいと思うより全てのイベントを楽しもう。