50代 家 新築 注文住宅 家造り 猫と暮らす メインクーン

50才で自分の理想の家を建てました

50才という年齢と低予算の悪条件で理想の新築一戸建ての家を持ちたいとがんばって建てました(*^^*)

熱病?三井ホーム

見学した中で、三井ホームのモデルハウスは豪華さが群を抜いていた。
ヨーロッパの城か?と思うほどの作り。
玄関ホール、リビング、全てが豪華。
もちろん薪ストーブもあった。
そして、いただいた資料のセンスの良さ。
どの部屋も素晴らしい…
相方は夢中になって資料にある写真を見ている。
こんな部屋が欲しい、こんな玄関がいい!
自分は「…」
見ただけで予算超過とわかる私は今一つノリが悪い。
確かにカッコいいし素敵だとは思う。
でも自分がこの部屋にいるイメージはあまりわかない。
旅行や映画の中の話のようで他人事のように感じてしまう。

見学から帰ってからも相方はしばらくもらった資料の写真に夢中になっていた。
夢中になっていたのだけど…ある時、憑物が落ちたかのように突然冷めた。
理由はよくわからない。
その時の気持ちを聞くと「あの時はおかしくなってた」だそう。
一気にたくさんのモデルハウスをみておかしくなっていたのだろうか?
まるで熱病にでもかかっていたかのようでした。