50代 家 新築 注文住宅 家造り 猫と暮らす メインクーン

50才で自分の理想の家を建てました

50才という年齢と低予算の悪条件で理想の新築一戸建ての家を持ちたいとがんばって建てました(*^^*)

山の材の使い道

土曜日は打ち合わせの日だった。
ちょうど完成見学会の日でもあったので、まずは午前中に見学会へ。
中庭のある家で、自分たちの建てる家より大きめの家。洗面や照明、建具それぞれこだわりを持っているのを感じた。
完成見学会はモデルハウスと違い、実際に住む家だけに参考になる。
さて見学会の後はとりあえずお昼。
相方とお気に入りのラーメン屋「蒼空」さんで食事🍜
f:id:takutem:20190204110237j:plain
自分は王様中華とライス。ラーメンライス大好きw

食事の後は打ち合わせ。大きなところはだいぶ決まったので、細かな部分のすり合わせと言ったところだ。
今日は打ち合わせの後、お義父さんから頂いた大黒柱のあまりの材を見せてもらった。
この材を使ってカウンターや棚を作ってもらう予定だ。
f:id:takutem:20190204110625j:plain
使いたい箇所はたくさんあるが、材は有限。
どこまで使えるかな??