50代 家 新築 注文住宅 家造り 猫と暮らす メインクーン

50才で自分の理想の家を建てました

50才という年齢と低予算の悪条件で理想の新築一戸建ての家を持ちたいとがんばって建てました(*^^*)

はじめの一歩

相方と二人で住む家が欲しい。

それも庭付きの、終の棲家になる、自分が住みたいと思える家。
そういう思いが強くあった。

でも、もう50才。
贅沢だよなー…今からそんな大きな買い物をするより、旅行でも楽しみながら老後に備え蓄える方が幸せかな?
第一、土地付き一戸建ての注文住宅なんて今の年齢から考えて払えるもの??
様々なことが頭に渦巻き、なかなか答えは出なかった。
答えが出ないまま相方に相談すると
「そんな幸せな夢を見てもいいの?わーい!」
この一言で夢の実現に向けて一歩踏み出すことにしました。

このポジティブ志向も彼女の魅力のひとつ。