50代 家 新築 注文住宅 家造り 猫と暮らす メインクーン

50才で自分の理想の家を建てました

50才という年齢と低予算の悪条件で理想の新築一戸建ての家を持ちたいとがんばって建てました(*^^*)

猫問題発生②

こんにちは。
たくてむです。

前回から続く猫飼いたい問題
相方を説得するためにも、とにかく一つ一つ課題をクリアしていこう。
まず解決しなければならないのは抜け毛問題。
黒い服になんて付くと結構目立つしイライラするもの。
女性は特に気になるだろう。

とにかく情報収集から始めよう。
猫を飼っているにも関わらず抜け毛がついているのを見たことが無い人間が自分の周りに何人かいる。
「え?抜け毛とか服についてるのみたこと無いけど、あの人ペット飼っていたの??」と驚くような人たちだ。
そういった人たちは何か特別な対策を取っているに違いない。
そんな優秀な抜け毛対策マスターの皆さんに対策を聞けば一発解決じゃないか?
と言うわけで聞いてみると、何と驚いたことに答えは皆同じだった。

 

「コロコロ、ひたすらコロコロ」

後はできるだけ毛がつきにくい服を選ぶ、とかかな?

…( ゚д゚)ポカーン

 

ぅおぉおーい!
普通!限りなく普通の答え!!

これでは相方を説得する材料としては弱すぎる。
相方に「結局飼っている人間の努力次第だったよ!」などと言えとでも?!

まず大前提としてコロコロするとかそういう手間がイヤだから聞き取りしているのだ。

こんな

Q.ダイエット中お腹が空いて我慢ができない時の解決策は?
A.ご飯を食べる

みたいな解答はダメだ。

やばい、やばいぞ。
一つ目の課題解決すらできない。
このままでは相方を説得するなぞ夢のまた夢。


焦る自分はネットを漁った。
とにかくひたすら調べた。

すると気になるモノが。

 

ファーミネータ

psnews.jp

犬用・猫用とあり、さらに短毛・長毛とあるらしく
見た目は普通のブラシのようだが生え変わりの抜け毛をしっかり取ることができる、とても強力なツールだそうだ。

大人気らしい。
その割に自分の周りで使っている人は全くいなかったがな…


とくかくこれを使うとごっそり毛が抜けるらしい。
抜ける毛はもともと生え変わりそうな毛だけなので問題はなく、このツールを使用した後はソファーや服に付く抜け毛が劇的に減るのだそうだ。
口コミも悪くない。

少しお高いが早速購入して前回写真を載せた実家のラグドールで試してみると

f:id:takutem:20210705151734j:plain

おぉ、軽くなでただけでごっそり取れる!
猫も痛くはないようで特別嫌がる様子もない。
あまりの量に自分がびびってしまいお腹はためらってしまったが確かにこれなら効果はありそうだ。

なにせふわふわもこもこだった猫が、使用後は「少し瘦せました?」くらいほっそりした。
もちろん服に付く抜け毛が全くゼロになる訳ではないが、これなら軽くコロコロするだけで何とかなりそうだ。

ふー…まだ先は長そうだが、とりあえず一つは課題クリアかな。

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

一戸建てランキング