50代 家 新築 注文住宅 家造り 猫と暮らす メインクーン

50才で自分の理想の家を建てました

50才という年齢と低予算の悪条件で理想の新築一戸建ての家を持ちたいとがんばって建てました(*^^*)

50才で家を建てる

家を建てたい。
夫婦二人だけで住むためのものすごく予算が限られた(涙)小さい家。
それでも50歳という年齢もあり建てる決心をするまで随分と悩みました。
建てたいと思いながら、どこかで諦めの気持ちもあり、いっそ「この年齢、この予算では建てることは不可能です」とはっきり言ってもらった方が楽だと思っている自分もありました。
私にとっては一大決心。この大きなイベント(私にとっては)を後から振り返ることができるように記録として残したいと思い、完成して住み始めるまで書いていきたいと思います。(建てることができたらですが…)
参考になるものでもないですが、万が一にもどこかの見知らぬ誰かのお役に立つことがあれば幸いです。