50代 家 新築 注文住宅 家造り 猫と暮らす メインクーン

50才で自分の理想の家を建てました

50才という年齢と低予算の悪条件で理想の新築一戸建ての家を持ちたいとがんばって建てました(*^^*)

2018-10-04から1日間の記事一覧

はじめての住宅展示場①

二人で住宅展示場に。当たり前のことだけど住宅展示場には立派な家ばかり。どう考えてもこんな大きく豪華な家は建たないよなぁ。何となく場違い感が… まだ、自分が欲しい家のイメージすら固まっていない。うーん…とりあえず自分が知っているメーカーなら何と…

まずは情報

家を買う。そう決めてからは折り込み広告や地方紙の住宅情報を細かくチェックするようになっていた。タマホームなんかの広告を見ると1000万円台で結構立派な家。土地も用意しなければいけないため、家の金額だけでは何とも言えないけど、この金額ならいける…

はじめの一歩

相方と二人で住む家が欲しい。 それも庭付きの、終の棲家になる、自分が住みたいと思える家。そういう思いが強くあった。 でも、もう50才。贅沢だよなー…今からそんな大きな買い物をするより、旅行でも楽しみながら老後に備え蓄える方が幸せかな?第一、土地…

50才で家を建てる

家を建てたい。夫婦二人だけで住むためのものすごく予算が限られた(涙)小さい家。それでも50歳という年齢もあり建てる決心をするまで随分と悩みました。建てたいと思いながら、どこかで諦めの気持ちもあり、いっそ「この年齢、この予算では建てることは不…