50代 家 新築 注文住宅 家造り 猫と暮らす メインクーン

50才で自分の理想の家を建てました

50才という年齢と低予算の悪条件で理想の新築一戸建ての家を持ちたいとがんばって建てました(*^^*)

まずは情報

家を買う。
そう決めてからは折り込み広告や地方紙の住宅情報を細かくチェックするようになっていた。
タマホームなんかの広告を見ると1000万円台で結構立派な家。
土地も用意しなければいけないため、家の金額だけでは何とも言えないけど、この金額ならいけるかも!
でもやっぱり広告だけでは何ともわからないことが多い。
やはり直接見て、直接聞くのが一番。
ハウスメーカーによる雰囲気の違いや、予算(重要)等々も知りたい。
情報を仕入れなければ。
住宅展示場に行ってみよう。