50代 家 新築 注文住宅 家造り 猫と暮らす メインクーン

50才で自分の理想の家を建てました

50才という年齢と低予算の悪条件で理想の新築一戸建ての家を持ちたいとがんばって建てました(*^^*)

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

家庭菜園2021

こんにちは。たくてむです。 猫は今のところ進展無し。なので今日は家庭菜園の話。 毎日暑いですがいよいよ家庭菜園でも野菜の収穫ができるようになってきました。相方が一生懸命お世話したおかげでしょう。 キュウリにナス、枝豆にハーブたち。収穫した野菜…

猫問題発生⑥

こんにちは。たくてむです。 猫問題続きです。 とりあえず次の見学予約もあるため今回の子猫の購入は保留。相方は不満そうだったけど... 翌週、とにかく約束したもう一件へ。かんてんぱぱのゼリーセットを手土産に見学に伺う。ここはホームページで見た猫た…

憧れの緑の絨毯

こんにちは。たくてむです。 今日は猫問題はいったんお休み。 庭のお話です。 二人が休みで昼間雨が降らなかった今日は久しぶりの庭仕事。相方と一緒に草むしりです。相方は畑、自分は庭を担当です。 広さで言ったら圧倒的に自分の方が分担が多いですが、ず…

猫問題発生⑤

こんにちは。たくてむです。 続きです。 ラグドールの見学がいよいよ明日となった日の夕方に連絡が入った。「お見せする予定の子が売れてしまい、お見せできなくなってしまいました」と。元々の見学のお願いの際に、飼うと決めているわけでは無い旨を伝えて…

猫問題発生④

こんにちは。たくてむです。 前回からの続きです。 相方は基本的に大きな猫は怖いんだそうだ。実家のラグドールも大型の猫だが、靴下履かせたりイジワルしてたくらいだから平気なのかと思ってたのに、この子のことも最初は怖かったらしい。 相方としては性格…

猫問題発生③

こんにちは。たくてむです。 前回からの続きです。 抜け毛問題はとりあえず何とかなりそうだ。 次の課題は家を傷つけるんじゃない?問題。これに対して以下のような策を考えた。 ・留守中は動ける部屋を制限する仕事中や外出時は猫対策を施した特定の部屋や…

猫問題発生②

こんにちは。たくてむです。 前回から続く猫飼いたい問題。相方を説得するためにも、とにかく一つ一つ課題をクリアしていこう。まず解決しなければならないのは抜け毛問題。黒い服になんて付くと結構目立つしイライラするもの。女性は特に気になるだろう。 …

猫問題発生

こんにちは。たくてむです。 少し前から我が家に問題が発生しています。その問題とは、タイトルにも書いた通り「猫問題」です。 と言っても猫クイズ的な問題ではありません。また野良猫が出て困っているとかそういった問題でもありません。 猫飼いたい問題で…