50代 家 新築 注文住宅 家造り 猫と暮らす メインクーン

50才で自分の理想の家を建てました

50才という年齢と低予算の悪条件で理想の新築一戸建ての家を持ちたいとがんばって建てました(*^^*)

猫問題発生

こんにちは。
たくてむです。

少し前から我が家に問題が発生しています。
その問題とは、タイトルにも書いた通り「猫問題」です。

と言っても猫クイズ的な問題ではありません。
また野良猫が出て困っているとかそういった問題でもありません。

猫飼いたい問題です。

元々ここに引っ越す前は猫と一緒に暮らしていました。
この子です↓

f:id:takutem:20210704192018j:plain

ラグドールという種類で大型の猫なのですが
人懐っこくて、甘えん坊で、とにかくかわいいんですよ。
ただ基本的に私の母親が飼っている猫だったので引っ越しの際は涙ながらにお別れしてきたのですが…

やっぱり自分は猫を飼いたい

こう思ってしまっているのです。

相方に正直にそう話してみたのですがあまり乗り気ではない感じ。
まず抜け毛が服に付くのが嫌。
何よりせっかくの家に傷がつくのではないか??と心配している様子。
無垢の床材や、沖縄から取り寄せたミンサー柄の壁紙をその猫が傷つけてもいいの??と。

うーん…ごもっとも。
でも猫の抜け毛対策や家を傷つけない方法が何かあるのでは?


はたしてこの猫問題は解決するのか?
どうなる??

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

一戸建てランキング