50代 家 新築 注文住宅 家造り 猫と暮らす メインクーン

50才で自分の理想の家を建てました

50才という年齢と低予算の悪条件で理想の新築一戸建ての家を持ちたいとがんばって建てました(*^^*)

膝蓋骨骨折⑨

こんにちは。
たくてむです。

今日はリハビリ受診の日でした。

前回も書きましたが今日からの目標は膝曲げ150度。
はたして…どうか(;゚д゚)ゴクリ…
曲がりました(笑)

順調でうれしいです。
でも、やはりツッパリ感というか、違和感があるのは相変わらず。
リハビリ中にそんな話もすると、療法士さんが何やら器械を出してきました。
「超音波をやってみましょう」と。
これを使うと骨折の回復が早くなり、筋肉のこわばり改善なんかにも効果があるのだそうです。
(´・∀・`)ヘー

使ってみた感じは…(;゚д゚)ゴクリ…

変わった実感ありません(笑)
でも実感はできなくても効果があるのなら何でもお願いしたいです。

さて次は2週間後。
そこではいよいよ正座チャレンジになるかもしれません。

ただここまで順調でしたが、これ以上の角度はなかなか手ごわい気がします。
ここから先の角度は曲げるの自体ちょっと怖いですし、自分でも堅そうだなと感じてますから。
でも正座ができればとりあえず目標達成ですからがんばらないとですね。

さて最後はカウンターの上で熟睡する美らちゃんをお送りします。

では(@^^)/~~~

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

一戸建てランキング