50代 家 新築 注文住宅 家造り 猫と暮らす メインクーン

50才で自分の理想の家を建てました

50才という年齢と低予算の悪条件で理想の新築一戸建ての家を持ちたいとがんばって建てました(*^^*)

膝蓋骨骨折④

こんにちは。
たくてむです。

骨折した日から約一ヶ月が経過しました。
前回の診察以降はギプスからニープレイスになり、お風呂の時は外して自力で立っているのですが…筋力ってこんなに簡単に落ちてしまうんですね(+_+)
ニープレイスなしで立っている時は、産まれたての子鹿のようにプルプルとして不安定で、ちょっと怖いです。
それに筋力だけでなく間接まわりもカチカチに固くなっているからでしょうか?
つっぱった感じというか違和感がすごいです。
まだ膝を曲げることはダメってことなのでしていませんが、曲げてもいいよって言われても簡単には元のように曲がる気がしません。

まともに歩けるようになるまでにどれほど時間がかかるのか?

ギプスが取れたら何とかなるだろうって感じで楽観的に構えていたのですが、これは思ったよりも大変かもしれない…(;´д`)

 

最近は寒くなってきましたね。
福ちゃんも美らちゃんもテントや段ボールの中でぬくぬくしていることが多くなりました。

皆様も風邪などひかれませんように(@^^)/~~~

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

一戸建てランキング