50代 家 新築 注文住宅 家造り 猫と暮らす メインクーン

50才で自分の理想の家を建てました

50才という年齢と低予算の悪条件で理想の新築一戸建ての家を持ちたいとがんばって建てました(*^^*)

薪ストーブにIHコンロ用焦げ付き防止マット

こんにちは。
たくてむです。

先日ここで書いたとおり、薪ストーブの天板にケトルを置いて湯たんぽ用のお湯を沸かしているのですが、ケトルを置いていたところにうっすら跡がついてしまいました。

f:id:takutem:20191224160152p:plain

そんなに目立ちませんが大切な薪ストーブです。できるだけ綺麗に使いたい…
どうしたものか対策を考えた結果、思いついたのは”IHコンロ用焦げ付き防止マット”。
薪ストーブの天板に敷いて使ってみたらどうだろうか…と考えました。
IHコンロ用のマットをこんな使い方して大丈夫かな?とも思ったのですが調べてみるとマットの耐熱温度は350度。

我が家の薪ストーブスキャンサームの天板はそこまで熱くなりませんから大丈夫だろうと判断し、早速某ホームセンターで購入↓

www.cainz.com

結果は…

大成功o(^▽^)o

ケトルや鍋を置いても跡もつかず快適です。

これで薪ストーブの天板も綺麗に使っていけそうです(^.^)

 

 にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

一戸建てランキング