50代 家 新築 注文住宅 家造り 猫と暮らす メインクーン

50才で自分の理想の家を建てました

50才という年齢と低予算の悪条件で理想の新築一戸建ての家を持ちたいとがんばって建てました(*^^*)

いつかのメリークリスマス

こんにちは。
たくてむです。

寒いですが気持ちの良い天気☀

f:id:takutem:20191225085715j:plain

山もしっかり雪化粧して、クリスマスに華を添えているようです。

クリスマス…
自分が子どもの頃は、絵本なんかの情報でサンタさんは煙突から家に入ってくると信じていました。
自分の住む家には煙突はないし、どうやって入ってくるんだろう?入れなくて帰っちゃうんじゃないか?と心配していたものです。
当時は煙突のある家がうらやましかったですね。
心配しながら眠りにつき、朝起きて枕元にあるプレゼントを見て安心すると同時に”どうやって入ってきたんだろう?”と疑問を持ったのを覚えています。

今、その頃うらやましかった煙突のある家に、建てたかった理想の家に、相方と一緒に住んでます。

f:id:takutem:20191225085724j:plain

まぁ、この年齢じゃサンタさんは来ないでしょうし、我が家の煙突ではサンタさんも通れないでしょうけど、何とも感慨深いです。

今、サンタさんはもう来ませんが、家に大好きな相方がずっといます。
今年のクリスマスも幸せです。

皆様のクリスマスも幸せでありますように。

メリークリスマス🎄

 

 にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

一戸建てランキング