50代 家 新築 注文住宅 家造り 猫と暮らす メインクーン

50才で自分の理想の家を建てました

50才という年齢と低予算の悪条件で理想の新築一戸建ての家を持ちたいとがんばって建てました(*^^*)

みっちゃんと節約

こんにちは。
たくてむです。

低予算のこと書くくらいですから自分たちは当然裕福じゃありません。
住宅ローンもありますし、ケチ倹約家の自分たちは当然節約を心がけています。

特に気になるのが水道代。
田舎なので水道代が高いんです。
生活インフラなのに地域によって水道料金は最大8倍の格差があるのは酷いなぁといつも思ってます。

しかも水道って絶対に生活に必要なのに消費税10%で値上げって…(# ゚Д゚)
新聞代8%より水道代を8%で据え置くべきじゃないかなぁ??

とにかく、お風呂の水を毎日換えるなんてできません。
もちろん残り湯は洗濯に使っています。

でも、お風呂のヌメリや細菌が気になっていたんですよ。健康も大事ですから。
そんな時に相方が探してきました「みまもる天使 みっちゃん」 

f:id:takutem:20191217103800j:plain

相方よ、相変わらずいったいどこで見つけてくるんだい??

お風呂に少量入れれば細菌の繁殖を抑えてくれてヌメリもありません。
我が家ではお風呂は3日で水を入れ換えますが、その間ヌメリは全くありません。効果抜群です。
しかもお肌にも優しい。
もちろん購入するのですからコストはかかりますが、お風呂の水を毎日換えることを考えたら節約になりますし、衛生的で安心できるのが何よりありがたいです。
よろしければお試しあれ。

ステマみたいですね(;´・ω・)
でも安心してください。これを読んだ方が購入しても自分たちには1円も入りません(笑)

節約天使でもあるみっちゃんのお話でした。

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

一戸建てランキング