50代 家 新築 注文住宅 家造り 猫と暮らす メインクーン

50才で自分の理想の家を建てました

50才という年齢と低予算の悪条件で理想の新築一戸建ての家を持ちたいとがんばって建てました(*^^*)

正月休み最終日と初売りのお楽しみ

こんにちは。
たくてむです。

昨日は正月休みの連休最終日でした。
この正月休みは、お互いの実家に行ったり、どちらかが仕事だったりと、二人揃って丸一日休めたのは最終日のこの日だけです。

おかげで地元の神社へのご挨拶も最終日になってしまいました。

f:id:takutem:20200106112806j:plain

神様、遅くなってすみませんでした。

挨拶の後は”最終日くらい正月休みをしっかり楽しもう”と出かけてきましたよ。
まずは食事。
相方はオーガニックやタイ料理が好きなのですが、行ってみたい店があると言う事で行ってみました。
「アジアごはんとスパイスカレー アドゥマン」

f:id:takutem:20200106114011j:plain

店の外観は別として、のっけから正月らしさや「和」を感じさせない料理のチョイスですが関係ありません(笑)
店には開店前に到着したのですが既に待っている人がいました。
自分たちの後からも続々やってきて開店と同時に満席!
店内は席の数が多い訳ではありませんが田舎でこんなのは珍しいです。
人気のお店なのですね。

店内に入るとすごいスパイスの香り。
相方の期待も高まってきます。
頼んだ料理はこんな感じ↓

f:id:takutem:20200106113951j:plain

グリーンカレートムヤムクン麺それぞれハーフサイズのセット。
グリーンカレー美味しかったですよ。
相方も気に入った様子。
満足のいく食事ができました。

食事の後は初売りを楽しみます。
しばらく買ってなかった衣類を購入。
これで自分もヘロヘロになった下着をやっと捨てることができます(笑)

そして最後の買い物は本日のメインとなる買い物です。
相方と二人でずっと悩んでいたあるモノをついに購入しました。
それは…
炭酸水メーカー。

自分たちは結構な量の炭酸水を消費するんですよ。
そのままでも飲みますし、レモンなんかを絞って飲むこともあればハイボールに使ったりと、ほぼ毎日飲んでいます。
一本当たりの金額はそう高いものではないですが、消費量を考えたらバカにならない金額になります。
それに大量の空のペットボトルが貯まって場所を取ってしまっていたのも地味にストレスだったのです。
炭酸水メーカーを使えば1ℓ当たり25円だそうですし、飲んだ後の大量の空きペットボトルに悩まされることもありません。
二人で相談してこの初売りで思い切って購入となりました。

購入したのはドリンクメイトのマグナムグランド。
↓含めどこでも評価が高かったのです。

the360.life

さらに自分としては水以外も炭酸化できるのも魅力でした。
ワインや日本酒も炭酸化できるみたいですよ。
さて本日一番の高額商品のお値段ですが、初売りでちょっとおまけしてもらって税込20000円でした。
家に帰って早速設置します。

f:id:takutem:20200106114711j:plain

思ったより簡単に炭酸水もできましたし、田舎で水が良いせいなのか軟水のせいなのかわかりませんが味も市販の炭酸水より美味しいかも?!

盛りだくさんで楽しい正月休みでした(⌒∇⌒)

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

一戸建てランキング