50代 家 新築 注文住宅 家造り 猫と暮らす メインクーン

50才で自分の理想の家を建てました

50才という年齢と低予算の悪条件で理想の新築一戸建ての家を持ちたいとがんばって建てました(*^^*)

休日の相方と進捗状況

本日は相方はお休みの日。
家の様子を見に行ったようで自分のスマホには現在の様子が写された写真が何枚も送られてきた。
スリッパを出してもらって中に入って見てきたとのこと。
うらやましい…

送られてきた写真は
まずは玄関ドア。
f:id:takutem:20190221161518j:plain
スマートドア「ヴェナート」。
今はまだ恥じらうかのように段ボールに隠れている、このドアが我が家の顔になる。

続いては土間スペースにある家の中で一番大きな掃き出し窓。
f:id:takutem:20190221161534j:plain
この大きな窓から東側の山を望むことができる。
土間の薪ストーブと、この窓からの景色を同時に楽しめる、我が家の素敵スポットとなること間違いなしだろう。

ここは和室になる予定のスペース。
f:id:takutem:20190221161602j:plain
この窓からウッドデッキに出ることもできる。
ここは南側になるので暖かな場所になるのではないかな。
ぽかぽかした日にこの和室でお昼寝なんかしたら最高であろう。

どこだ??トイレか??
f:id:takutem:20190221161613j:plain
この写真からでは断定できないが多分トイレだろう。
ここでしゃがんで用を足す日が待ち遠しいものだ。

しかし工事に入る前はずいぶん時間がかかったが、工事開始からはめっちゃ早い気がする。
写真を見ただけでも、この前に比べたら窓も入り、さらに家っぽくなっているのがわかる。

土曜日は上棟検査。
写真ではなく、早く自分の目で見てみたい。