50代 家 新築 注文住宅 家造り 猫と暮らす メインクーン

50才で自分の理想の家を建てました

50才という年齢と低予算の悪条件で理想の新築一戸建ての家を持ちたいとがんばって建てました(*^^*)

理想の家のWeb完成見学会

こんにちは。
たくてむです。

ウッドブラインドの件は残念ですが、ひとまず置いといて…

いよいよ自分たちの理想の家の完成見学会です。
ここでも完成見学会させてくださいm(__)m

写真が縦横混在の統一感無しです。すみません…


家の周りには捨て看板やのぼりがたくさん上がっていました。

f:id:takutem:20190531204947j:plain

 

それではまずは玄関へどうぞ。

玄関ポーチでシーサーライトもお出迎えしてます(o^―^o)

f:id:takutem:20190531204931j:plain

それでは中へ。

f:id:takutem:20190531205547j:plain

中に入ると土間。

左に掃き出し窓。真っすぐ正面にも窓があります。
せまい家ですが抜け感や広々感が欲しくてこうしました。

f:id:takutem:20190531204923j:plain

唯一取り付けることができたウッドブラインドを閉めるとこんな感じです。

f:id:takutem:20190531204954j:plain

入って土間から右を見るとキッチンがあります。

f:id:takutem:20190531204914j:plain

キッチンには大黒柱と同じ木からとったカウンターが。
はやくここでお酒を飲みたいです。
カウンター上の波佐見焼のペンダントライトもいい感じです。

奥には和室。
和室はこんな感じです。

f:id:takutem:20190531204901j:plain

四畳半の狭い部屋ですが、ここがゲストルームになります。

リビングから上に目をやるとこんな感じです。

f:id:takutem:20190531204851j:plain

もう少しキッチンを…

f:id:takutem:20190531204841j:plain

キッチンはⅡ型。相方のこだわりでスリムハイキにしたため頭上に換気扇がなくスッキリしています。

食器棚はこんな感じです。

f:id:takutem:20190531204830j:plain

次は洗面所。鏡はオーダーメイドで、この洗面台も相方こだわりのポイントです。

f:id:takutem:20190531204821j:plain

お風呂はこんな感じ。

f:id:takutem:20190531204813j:plain

ベージュを基調としたお風呂です。

トイレは沖縄をイメージしました。

f:id:takutem:20190531204804j:plain

では階段を上がって二階に行きましょう。

f:id:takutem:20190531204755j:plain

f:id:takutem:20190531204747j:plain

階段を上がるとホールになっています。

f:id:takutem:20190531204732j:plain

完成見学会のため写真なんかが飾ってありますね。ちなみにここのカウンターも大黒柱と同じ木です。

f:id:takutem:20190531204634j:plain

ホールにはギャラリーコーナーを作りました。

f:id:takutem:20190531204739j:plain

次は寝室。

f:id:takutem:20190531204710j:plain

寝室の扉はルーバー付き。
f:id:takutem:20190531204702j:plain

ここも相方こだわりのポイントで風が通って気持ちが良いです。

寝室の中はこんな感じです。

f:id:takutem:20190531204717j:plain

寝室の隣は相方のパウダールーム。

f:id:takutem:20190531204646j:plain

奥はウォークインクローゼットです。

f:id:takutem:20190531204640j:plain

二階には自分の書斎もあります。

f:id:takutem:20190531204725j:plain

書斎が持てるなんて…うれしいです。

二階のホールから下を見るとこんな感じです。

f:id:takutem:20190531204611j:plain

f:id:takutem:20190531204602j:plain

こちらは一階から自分の書斎を見上げた景色。

f:id:takutem:20190531204544j:plain

見上げた時に書斎の窓からペンダントライトが見えるようにしました。

外から見るとこんな感じです。

f:id:takutem:20190531204535j:plain

f:id:takutem:20190531204528j:plain

暗くてすみません…

あ、こだわりポイントの沖縄のクロスを使った間仕切りの写真撮るの忘れました!

また紹介させてください。

 

これにてWeb完成見学会終了です。

お付き合いいただき、ありがとうございました

o┐ペコリ


 にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

一戸建てランキング