50代 家 新築 注文住宅 家造り 猫と暮らす メインクーン

50才で自分の理想の家を建てました

50才という年齢と低予算の悪条件で理想の新築一戸建ての家を持ちたいとがんばって建てました(*^^*)

夢の家の住み心地

こんばんは。

たくてむです。

自分たちの住んでいるあたりは、すっかり秋の空気になりました。

これで夏と秋をこの家で過ごしたことになります。

静かで、落ち着けて

毎日、「素敵な家だなあ」と今だに思って住んでいます。

今日も土間から書斎の窓を見上げて

f:id:takutem:20190921235335j:plain

こんな風に土間から書斎のペンダントライトが見えるように間取りとか考えたんだよなあ…と、当時のことをはるか昔の事のように振り返ります。

建てるまで、本当に長い時間をかけて、じっくり考えたからでしょうか?

自分にとっては本当に満足のいく夢の家です。

豪華な装備がある訳では無いですし、大きな家でもないですが、どこも自分たちの拘りと夢が詰まっています。

家造りは、じっくり考えれば考えた分だけ、悩めば悩んだ分だけ、満足度は高いものになるのかもしれませんね。


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

一戸建てランキング