50代 家 新築 注文住宅 家造り 猫と暮らす メインクーン

50才で自分の理想の家を建てました

50才という年齢と低予算の悪条件で理想の新築一戸建ての家を持ちたいとがんばって建てました(*^^*)

最後の問題

この予算で建てられるなら契約しよう。
自分の中での結論は出た。
ただ、最後に一つだけ自分の中で残っている問題がある。
H氏も社長も同じだったと思う。
建てる前には原則必ず行う「地盤調査」
この調査で地盤改良が必要となったら、場合によっては今まで苦労してもらった値引きも補助金も全部吹っ飛ぶくらいの金額がプラスとなってしまう。
こればっかりはやってみないと何ともわからない。

買う?買わない?
この家が建つかどうかは「先に地盤調査を行って地盤改良の必要無しなら」となった。