50代 家 新築 注文住宅 家造り 猫と暮らす メインクーン

50才で自分の理想の家を建てました

50才という年齢と低予算の悪条件で理想の新築一戸建ての家を持ちたいとがんばって建てました(*^^*)

再訪

後日、約束通りに相方と再訪。

到着すると、思った通り軒のチェック

十分な長さで気に入った様子。
家の中に入ってからも土間、床、梁のチェック。

どうやら合格のようで顔つきも態度も違う。
気に入らない時には全く無表情で質問も0。

案内している営業の方に申し訳なくなるほどに態度に出てしまう相方。

そんな時、小心者の自分はお客でありながらもハラハラしてしまう。
だが今日はよく質問も出る。
室内も外観も気に入った様子。

自分と同じく高評価のようだ。

この家は和モダンというか、自分の好みに合っている。

もちろん工房信州の家やBESSの八風のように完全な「和」もいい。

でも、自分はこのくらいが好みかな。